

剛ベル 穴ハメ 太刀ヌヌ混成編

剛ベル穴ハメ解説を 【】内はヌヌの場合

構成笛1 太刀3 エール=須佐ノMEN 【ラファ】

スキル 剛力↑(特4>氷大>特or見切り4=男絆)   ←シミュってないが印象
    匠 【ランナー 匠はいりません】
    
持ち物 火事場セット 落とし穴(調合分) 貴人笛 【スタミナ回復アイテム】

最初に罠の順番決めますん

1番 ベルの下に置く人 2番 入口とベルの間くらいに置く人 
2番 穴誘導後に続く人 4番 3番に続く人

準備はこんなもんでしょうか

まずエリア に行き(行きながらに栄養G飲んでもb)火事場
エリア に着いたら笛の旋律もらいましょう ここで奇人吹く ヌ
※ヌヌがいるならスタミナ増やす分太刀が先に暇になるので笛は太刀(もしくは罠3番、4番手)が吹いてあげましょう

エリア にいく ホストは笛で 罠順関係なく

トリビア ベルはエリア に入った時から降りてくるのでエリア から風に乗って崖上行くと罠が間に合いません
mhf_20100210_025729_666.jpg

このへんから大事です
1番手
 ベルの真下に罠置きます 画像の影の下です
 そこに走ってけば影がでてくるのであわてずに置きます
 影が出てからでも十分間に合いますので
 
2番手
 画像の変態団長と同じ位置に置きます
 まぁある程度適当でいいです 近すぎると後術のベルキックが届きませんので注意

副尾を攻撃します しっぽではないので注意
mhf_20100210_025737_274.jpg

ダメが足りないorダメが入る過ぎると穴に素直に落ちないので注意
太刀は 抜刀切り1回でベル側へころん
ヌヌは  奇人化しないで縦ワンツーくらいでころりん
ちなみに1番手は無理に副尾行かなくていいです
うまくいけば穴に瞬時に落ちます

ダメが足りないと・・・・
 穴の上に着地します 着地後しっぽをぶん回してきます これで3乙も少なくないです
 これがクエ失敗の1番の要因と言っても過言じゃないよママん
 
 穴にストンと落ちたの確認してから攻撃する これぐらいでいいかもです
 ころりんでかわせますが無理せずにね

ダメが入りすぎると・・・
 穴に落ちず(着地しない)暴れます こうなるとガチ状態になるんで厳しいです

 対策は最後にしますね

さぁて落ちましたよー
 太刀3なら切るだけですが・・・
 ヌヌがいるなら散開しましょう
 ベルの右背中 左背中 腹側 
 
 ヌヌはスタミナ切れる前に自分の位置を確保しましょう
 また太刀はヌヌに場所を開けてあげましょう

 太刀は翼の付け根狙ってあげるとヌヌと干渉しにくくなります

 肉質が 胴体ってなってるんで腹も背中も一緒です あ、翼も一緒なんですよ

ここで知っておいてほしいのが攻撃方法
 切るだけだろ?いやいやまちなさい

 ヌヌは乱舞のみより縦1,2乱舞!ってワンツー入れた方がDPS高いのですよ
 DPSてのは時間中のダメーシって解釈で
 スタミナ切れたら奇人乱舞 偉人乱舞 貴人乱舞でいんでね?

 太刀は突きと切り上げをできるだけ使わないこと!(きばゲージたまるまではおk)
 私はゲージ貯まったら縦2、牙木場騎馬3連ぎり!切り払い 以下ループ です

 太刀のDPSについては意見ほしいですね

ここで(1個目の穴)笛がスタンとる 
 攻撃続行です

ぽーんと穴からでてきおってんよ
 はーいここで2個目の穴にいきますよー
 入口むけばあるんであわてずんーにんまー
 
画像の位置 穴のベル側の端っこに構えてー
 
怒ってるねぇキックくるねぇ・・・・
mhf_20100210_025810_287.jpg

ここで回避ボタンいえーーーーい!!!!111
3番手は腹側に(画像の手前側)ほかは背中へ(画像の奥側)
あ、ダイブはだめですよ
ダイブおk^^って人いるけど穴に誘導しきれないときあるんでね
ダイブできちっと穴に誘導できるほどの腕ならきっとよけれるはずだから

次置く人が腹に行くのはほかの攻撃で穴設置を邪魔されないため
 
回避についての考察は最後に

後は穴から飛び上がったベルにタイミングよく順番で穴置いていくだけです
落ちた瞬間から切りかかって 縦2きば2切り払い 武器しまって 近づいて 穴 
【乱舞2で武器しまって穴】
飛び上がった瞬間くらいから穴がパーっと広がれば成功です

ここで笛がスタンとる
 だいたい穴キャンすると思うんですよ
 穴キャン(笛がエリアでる)したら スタン復帰後 に縦2きば2切り払い 武器しまって 近づいて 穴のタイミングでおk 【スタン復帰後乱舞2回】 なんですがまぁ上記コンボ途中でだいたいスタン切れるわな
 こればっかりは練習あるのみですね・・・
 私は脳内乱舞でカウントしますgg・・・
 穴キャンしなかったら
 落ちた瞬間から切りかかって 縦2きば2切り払い×2でおk  

 あとは飛び上がって穴の繰り返しです

 1穴スタンは 1穴目or2穴目
 2穴目は   3~5穴目ってとこかな?

 捕獲は基本笛の役目です

以下金融対策 




事故例  穴に落ちなかった><
対策   1個目の穴ならガチ状態で怒らせなくてはいけませn
     ここで火事場で特攻する羽目になるんで・・・
     うまく怒れそのまま穴に誘導しましょう

事故例  キックで誰か死んだ><
対策   死亡した人の順番を抜かして残った人で穴連続行です

事故例  僕キックくらった><;
対策   急いで戻りましょう 火事場はしません
     罠連続行が優先ですので

事故例  穴置いてるときにスタンした^^;
対策   次の順番の人が対応ですね また笛の技量をみてスタンとってくれると信じておk
     私が笛なら1穴スタンミスったら2穴目の最後の首ふりでスタンとります
     スタンが3穴目行ってしまうならフレに呼ばれときましょう

事故例  あ、今太刀(ヌヌ)がホストとった
対策   移動しますね^^;;;;;;

事故例  1穴目でなんか尻尾もらって死んだ^^;
田井作  ダメが足りないと・・・・
 穴の上に着地します 着地後しっぽをぶん回してきます これで3乙も少なくないです
 これがクエ失敗の1番の要因と言っても過言じゃないよママん
 
 穴にストンと落ちたの確認してから攻撃する これぐらいでいいかもです
 ころりんでかわせますが無理せずにね

ダメが入りすぎると・・・
 ひるんで穴に落ちず(着地しない)暴れます こうなるとガチ状態になるんで厳しいです

    んで死んだらですが 1穴スタンしてるなら
    入ったらベルが怒ってるんで2個目の穴に移動してキック回避準備
    とってないなら穴でもがいてます臨機応変に

  

     
             

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

レオン

Author:レオン
6亀頭エンジン搭載
V-MAX時18㎝
最高連ちゃん記録3回

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

