

剛 オルガロン 囮笛 ヘビー3 ヘビー編

武器 天鷹>華鷹>アルギュ=瓢箪

スキル 剛力 反動装鎮装鎮うp (異常強化 自マキ)

持ち物 麻痺弾LV2(調合分) 火事場セット 鬼神笛 シビレ罠 捕獲玉 麻酔弾
    ※ランボは私的に不要(ガンでランボ要るようなら移動推薦)

罠役  ノノ捕獲要員 相談で決めましょう スキル整ってない人or慣れた人推薦

まずBC隣のエリアで火事場ですね 火事場早く終わった人は鬼神でも吹いてみて
mhf_20100207_103019_260.jpg

ガンホストで犬の待つエリアに(このときガンはできるだけまとまってはいってね)
罠役がホストとればいいかもです

ガンホストの理由 笛がホスト取る必要ないから以上

エリア入ると犬がこっちに気付きます エリアに入った段階で気づかれてるので遅れを取らないように
ダッシュでノノの近くへ(カムに当たらないようにやや左側へ展開)

mhf_20100207_103301_043.jpg

こっちに方向転換してるうちに1回目麻痺になりますので撃つべし撃つべし
麻痺解除後の咆哮中に2回目麻痺なります
2麻痺解けるちょい前に4発以上弾残してリロード終えてれば笛に向き直ってる間に3麻痺目~

補足(麻痺のバチン バチン が8回目のときにリロードして待ってればおkです)

4麻痺目はノノ次第ですね ここでシビレ罠です

近ければ麻痺2発くらい撃ってから 遠ければ麻痺後ダッシュで
足元にシビレ罠置きます

このときカムがヘルプにくるんで仕掛けたら一旦逃げましょう
罠時間割と長いんで落ち付いてカムの行動に気をつけつつ捕獲玉ぽーん
罠役以外は麻痺弾うちっぱで 

罠役が死亡orカムの対応で必死なときは他のガンで麻酔弾ブッパしましょう

捕獲できなかったら5麻痺目で↑を繰り返し 2番手も決めておいた方がいい

さぁてカム1匹になりました 勝ったも同然ですから落ち付いてー

ノノ捕獲と同時に笛は旋律掛けるんでカムがこっちきます 注意
まぁすぐ麻痺るんですがね

2麻痺目までノノと同じ要領で・・・
ここから笛がシビレ罠を・・・
麻痺 麻痺 罠 麻痺 罠 麻痺 罠 捕獲
これが理想ですが

まぁつまり固定砲台で麻痺弾撃ち続けるんですよ
このとき罠無視してローリング棘アタックしてくることもあるんで正面と真後ろは注意です

まぁこれでだいたい捕獲できるんですが3個目の罠で捕獲できなかったら
2番手(3番手)のノノ捕獲要員が罠置いて終了です

2匹いるときはカムにもカメラ向けて下さい 慣れたらでいいかもだけど
これが基本です

以下 緊急対策
さぁ上記のようにうまくいけば問題ないですが・・・

これは私の経験で遭遇した事故と対策です

事故例  笛「笛0です><」
対策   あきらめて^^

事故例  笛が乙
対策   笛来るまで逃げるorエリアでる

事故例  ガンが死んだ
対策   ねーよw 麻痺数で捕獲はかわりません

事故例  俺・・・死んだ・・・
対策   ゴメンいって火事場し直してがんばれ

事故例  ノノがどっか行った・・・
対策   巣に走れ 寝てるから捕まえろ

事故例  忘れ物した^^;
対策   ^^^^;;;;

事故例  初めて^^
対策   がんばれ!

事故例  貫通弾が飛んでるんだが・・・?
対策   しらんがな

こんなとこ?
まぁがんばって!










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

レオン

Author:レオン
6亀頭エンジン搭載
V-MAX時18㎝
最高連ちゃん記録3回

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

