スポンサーサイト


これだけは許せない

赤信号わたる

と言っても赤信号わたっちゃう人が憎いわけでもないんですが

いかなる場所いかなる場合でも俺は赤信号ですすむ!
って方は気になりません

誰も見てないから…みんながわたってるから…

ってのが理解できないのです
ある日見たのです

親子が赤信号をわたっていました

母親はおそらく
「この信号機付き歩行者用交差点は車も来ないし人通りもないしいいだろう」
といったとこでしょうか

手を上げて赤信号をわたる年端もいかぬ女の子が母に問います
「ママ信号赤だよ?」

私は涙がでるほど悲しかった

はたして年端もいかぬ女の子が母親の思っていることを理解できたのでしょうか
絶対の信頼をおいている母親が信号無視したのです

きっと赤信号はわたっていいと思ったに違いありません

道路は手を上げてわたろうと教えに健気に従う女の子の心を汚したのです

赤信号だけではありません
大人にはわかっててやっていることも子供にはわからないことがあります

子供は親の背中をみて育ちます

同じ目線にたって子供に伝えなければならないのです


私は今日も1人で赤信号で止まっている
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

レオン

Author:レオン
6亀頭エンジン搭載
V-MAX時18㎝
最高連ちゃん記録3回

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

