

剛ベル 穴ハメ 太刀ヌヌ混成編

剛ベル穴ハメ解説を 【】内はヌヌの場合

構成笛1 太刀3 エール=須佐ノMEN 【ラファ】

スキル 剛力↑(特4>氷大>特or見切り4=男絆)   ←シミュってないが印象
    匠 【ランナー 匠はいりません】
    
持ち物 火事場セット 落とし穴(調合分) 貴人笛 【スタミナ回復アイテム】

最初に罠の順番決めますん

1番 ベルの下に置く人 2番 入口とベルの間くらいに置く人 
2番 穴誘導後に続く人 4番 3番に続く人

準備はこんなもんでしょうか

まずエリア に行き(行きながらに栄養G飲んでもb)火事場
エリア に着いたら笛の旋律もらいましょう ここで奇人吹く ヌ
※ヌヌがいるならスタミナ増やす分太刀が先に暇になるので笛は太刀(もしくは罠3番、4番手)が吹いてあげましょう

エリア にいく ホストは笛で 罠順関係なく

トリビア ベルはエリア に入った時から降りてくるのでエリア から風に乗って崖上行くと罠が間に合いません
mhf_20100210_025729_666.jpg

このへんから大事です
1番手
 ベルの真下に罠置きます 画像の影の下です
 そこに走ってけば影がでてくるのであわてずに置きます
 影が出てからでも十分間に合いますので
 
2番手
 画像の変態団長と同じ位置に置きます
 まぁある程度適当でいいです 近すぎると後術のベルキックが届きませんので注意

副尾を攻撃します しっぽではないので注意
mhf_20100210_025737_274.jpg

ダメが足りないorダメが入る過ぎると穴に素直に落ちないので注意
太刀は 抜刀切り1回でベル側へころん
ヌヌは  奇人化しないで縦ワンツーくらいでころりん
ちなみに1番手は無理に副尾行かなくていいです
うまくいけば穴に瞬時に落ちます

ダメが足りないと・・・・
 穴の上に着地します 着地後しっぽをぶん回してきます これで3乙も少なくないです
 これがクエ失敗の1番の要因と言っても過言じゃないよママん
 
 穴にストンと落ちたの確認してから攻撃する これぐらいでいいかもです
 ころりんでかわせますが無理せずにね

ダメが入りすぎると・・・
 穴に落ちず(着地しない)暴れます こうなるとガチ状態になるんで厳しいです

 対策は最後にしますね

さぁて落ちましたよー
 太刀3なら切るだけですが・・・
 ヌヌがいるなら散開しましょう
 ベルの右背中 左背中 腹側 
 
 ヌヌはスタミナ切れる前に自分の位置を確保しましょう
 また太刀はヌヌに場所を開けてあげましょう

 太刀は翼の付け根狙ってあげるとヌヌと干渉しにくくなります

 肉質が 胴体ってなってるんで腹も背中も一緒です あ、翼も一緒なんですよ

ここで知っておいてほしいのが攻撃方法
 切るだけだろ?いやいやまちなさい

 ヌヌは乱舞のみより縦1,2乱舞!ってワンツー入れた方がDPS高いのですよ
 DPSてのは時間中のダメーシって解釈で
 スタミナ切れたら奇人乱舞 偉人乱舞 貴人乱舞でいんでね?

 太刀は突きと切り上げをできるだけ使わないこと!(きばゲージたまるまではおk)
 私はゲージ貯まったら縦2、牙木場騎馬3連ぎり!切り払い 以下ループ です

 太刀のDPSについては意見ほしいですね

ここで(1個目の穴)笛がスタンとる 
 攻撃続行です

ぽーんと穴からでてきおってんよ
 はーいここで2個目の穴にいきますよー
 入口むけばあるんであわてずんーにんまー
 
画像の位置 穴のベル側の端っこに構えてー
 
怒ってるねぇキックくるねぇ・・・・
mhf_20100210_025810_287.jpg

ここで回避ボタンいえーーーーい!!!!111
3番手は腹側に(画像の手前側)ほかは背中へ(画像の奥側)
あ、ダイブはだめですよ
ダイブおk^^って人いるけど穴に誘導しきれないときあるんでね
ダイブできちっと穴に誘導できるほどの腕ならきっとよけれるはずだから

次置く人が腹に行くのはほかの攻撃で穴設置を邪魔されないため
 
回避についての考察は最後に

後は穴から飛び上がったベルにタイミングよく順番で穴置いていくだけです
落ちた瞬間から切りかかって 縦2きば2切り払い 武器しまって 近づいて 穴 
【乱舞2で武器しまって穴】
飛び上がった瞬間くらいから穴がパーっと広がれば成功です

ここで笛がスタンとる
 だいたい穴キャンすると思うんですよ
 穴キャン(笛がエリアでる)したら スタン復帰後 に縦2きば2切り払い 武器しまって 近づいて 穴のタイミングでおk 【スタン復帰後乱舞2回】 なんですがまぁ上記コンボ途中でだいたいスタン切れるわな
 こればっかりは練習あるのみですね・・・
 私は脳内乱舞でカウントしますgg・・・
 穴キャンしなかったら
 落ちた瞬間から切りかかって 縦2きば2切り払い×2でおk  

 あとは飛び上がって穴の繰り返しです

 1穴スタンは 1穴目or2穴目
 2穴目は   3~5穴目ってとこかな?

 捕獲は基本笛の役目です

以下金融対策 




» 続きを読む


剛 オルガロン 囮笛 ヘビー3 ヘビー編

武器 天鷹>華鷹>アルギュ=瓢箪

スキル 剛力 反動装鎮装鎮うp (異常強化 自マキ)

持ち物 麻痺弾LV2(調合分) 火事場セット 鬼神笛 シビレ罠 捕獲玉 麻酔弾
    ※ランボは私的に不要(ガンでランボ要るようなら移動推薦)

罠役  ノノ捕獲要員 相談で決めましょう スキル整ってない人or慣れた人推薦

まずBC隣のエリアで火事場ですね 火事場早く終わった人は鬼神でも吹いてみて
mhf_20100207_103019_260.jpg

ガンホストで犬の待つエリアに(このときガンはできるだけまとまってはいってね)
罠役がホストとればいいかもです

ガンホストの理由 笛がホスト取る必要ないから以上

エリア入ると犬がこっちに気付きます エリアに入った段階で気づかれてるので遅れを取らないように
ダッシュでノノの近くへ(カムに当たらないようにやや左側へ展開)

mhf_20100207_103301_043.jpg

こっちに方向転換してるうちに1回目麻痺になりますので撃つべし撃つべし
麻痺解除後の咆哮中に2回目麻痺なります
2麻痺解けるちょい前に4発以上弾残してリロード終えてれば笛に向き直ってる間に3麻痺目~

補足(麻痺のバチン バチン が8回目のときにリロードして待ってればおkです)

4麻痺目はノノ次第ですね ここでシビレ罠です

近ければ麻痺2発くらい撃ってから 遠ければ麻痺後ダッシュで
足元にシビレ罠置きます

このときカムがヘルプにくるんで仕掛けたら一旦逃げましょう
罠時間割と長いんで落ち付いてカムの行動に気をつけつつ捕獲玉ぽーん
罠役以外は麻痺弾うちっぱで 

罠役が死亡orカムの対応で必死なときは他のガンで麻酔弾ブッパしましょう

捕獲できなかったら5麻痺目で↑を繰り返し 2番手も決めておいた方がいい

さぁてカム1匹になりました 勝ったも同然ですから落ち付いてー

ノノ捕獲と同時に笛は旋律掛けるんでカムがこっちきます 注意
まぁすぐ麻痺るんですがね

2麻痺目までノノと同じ要領で・・・
ここから笛がシビレ罠を・・・
麻痺 麻痺 罠 麻痺 罠 麻痺 罠 捕獲
これが理想ですが

まぁつまり固定砲台で麻痺弾撃ち続けるんですよ
このとき罠無視してローリング棘アタックしてくることもあるんで正面と真後ろは注意です

まぁこれでだいたい捕獲できるんですが3個目の罠で捕獲できなかったら
2番手(3番手)のノノ捕獲要員が罠置いて終了です

2匹いるときはカムにもカメラ向けて下さい 慣れたらでいいかもだけど
これが基本です

以下 緊急対策

» 続きを読む

下位クシャ入魂

入魂クシャ超連射PTの解説でもしますよ・・・暇なんで(出勤直前)

PT構成
 バール3  スキル:攻撃大見切り3火事場2装鎮数うp装鎮速度1反動軽減2
             通常弾強化
        持ち物:火事場セット麻痺弾lv2通常弾lv2 (奇人笛)
 笛 グラファSPⅦ ネイチャーSPⅦ コンガSPⅦ 不如帰 など グラファがいいね!
        スキル:攻撃大見切り3 (ランナー)
             笛吹き名人っていらなくね?
        持ち物:閃光玉
             ホスト取るため笛さんが受注する
 まず皆で井戸にダイブしクシャがいるエリアにごーエリア入ったらバール組は火事場発動
 笛は旋律で攻撃大重ね掛け
 バールはクシャ落下地点に麻痺弾lv2を装鎮し待機
 笛はクシャが着地する前に閃光玉をなげ落とす
 落ちたらバール組は麻痺弾lv2を2発撃ち(3人で2発撃てばまひる)尻尾に超連射
 笛は麻痺中に頭にぶん回しをいれてスタンをとる(てか頭を殴り続けろw
 麻痺解除後にスタンに移行するので麻痺弾を4発撃ちこみ再度超連射
 これでクシャは1ラスタでしんでます
 さーみなさんもレッツ入魂!mhf_20091014_201917_494_convert_20091016060249.jpg
私は上に書いたスキルを完備していません(ォィ
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

レオン

Author:レオン
6亀頭エンジン搭載
V-MAX時18㎝
最高連ちゃん記録3回

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

